s_onamu’s blog

すとれいきじゅのMVについてちょこちょこ書いてます₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

Stray Kids / I am YOU

 

❣️ATTENTION

ぜんぜん正しくないです!!!!!そしてわかりきったことしか書いてません!!!!!!深くない!!!!!

異論反論じゃんじゃん受け付けますが、誹謗中傷はおやめください。

 

 

 

f:id:s_onamu:20210106151504j:image

 

Stray Kids "I am YOU" M/V - YouTube

 

 

 

 

ワーーーI am YOU❣️だいすき❣️って感じの思い入れの強い歌です₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

ていうかあいあむゆーやるならマイペ先にやったほうがよかった…?と思いつつまぁメモの書き起こしなんで暇があったら順番整理します(たぶんしない)

 

◎I am You:私はあなた

 

 

【屋上に用意されたものたち】

上から撮ってるあたり、ものすごく監視されている感があるし、真ん中の方で動いてるメンバー誰なんだろう??

f:id:s_onamu:20210105001643p:image

(I am YOU Teaser Video2)

 

 

【ススキの上に仰向けに倒れるイエニ】

他のメンバー特に気にならなかったけど、

このイエニと
f:id:s_onamu:20210105001747p:image

(I am YOU Teaser Video2)

 

 

このしずくのシーン気になる( ˘•_•˘ )!

他の曲でもあるんですけどスキズのMV濡れてることが多いんですよね〜〜〜(だからなに)

f:id:s_onamu:20210105001949p:image

(I am YOU Teaser Video2)

 

特にこのイエニの体勢はイエスの十字架を想像できるし、イエニが倒れると同時に水が落ちるのは何か変化があるのかなと。

 

 

【黒い格好の人々とすれ違う】
f:id:s_onamu:20210105001821p:image

(I am YOU MV)

→引き止められていないのは見えていないからなのか、スキズをスルーしていいからなのか…

 

 

 

【ハンがCCTVを破壊】

f:id:s_onamu:20210105001807p:image

(I am YOU MV)f:id:s_onamu:20210105001717p:image

(I am YOU MV)

・画像端の赤文字から明らかにRECされているのがわかるし、カメラ越しにみる映像が緑なのはDistrict9の初っ端のシーンとの同じ。

→District9の施設からの監視?

 

なぜハンが壊したのかっていう理由が1番大事よなわからんけど( ◠‿◠ )あと物理的に落としてるはずなのに1度赤く点滅するのも気になる!

 

 

【屋上に用意されたものたち2】

f:id:s_onamu:20210105001752p:image

(I am YOU MV)

・屋上に入ったときは手ぶらっぽいので明らかに用意されたもの

 


f:id:s_onamu:20210105003427p:image

f:id:s_onamu:20210105001736p:image

(I am YOU MV)

・持ち込んだわけじゃないから動かしているって感じですね₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

 

 

【スキズ名物:バスケットボール】
f:id:s_onamu:20210105001726p:image

(I am YOU MV)

 

 

 

【冷蔵庫の文字】
f:id:s_onamu:20210105001816p:image

(I am YOU MV)

 

赤文字:refrigerator

意味は冷蔵庫。冷蔵庫は再び冷やすものとしての意味を持つrefrigeratorが使われていますが、電気冷蔵庫がないころはiceboxという言葉を使っていました。今はiceboxとは製氷機を指しますが、「非常に寒く閉ざされた空間」としてスラングで「独房」を指すこともあるそうです( ◠‿◠ )へえ…独房ね………。behindでイエニこの中入ってたけどね(笑)

あと赤文字の下に黒の細いペンでも同じ単語(と思われる)ものが書かれているのも気になりますね。誰かが書いた後に書いたとかね。

 


【Hellevatorのソファがボロボロに…】
f:id:s_onamu:20210105001703p:image

(I am YOU MV)

 

 

 

【個数】
f:id:s_onamu:20210105001756p:image

f:id:s_onamu:20210105001842p:image

チャンビンの後ろにあるシャワーは7個?、スンミンの後ろにあるなにかわからないものは6個に見えます。2人とも退いてくれたらわかりやすいのにナ…(ᯅ̈ )!あとスンミンカメラ持ち気味ですよね。

 

f:id:s_onamu:20210105001648p:image

後のこのシーンをみてもスンミンの後ろのものは6個に見えます。9人なのになんで6個?

 

 

【不穏なイエニ】
f:id:s_onamu:20210105001634p:image
f:id:s_onamu:20210105010140p:image

(I am YOU MV)

月が2つあるけど水面反射もあるし確かなことは言えないです(;o;)とりあえず2つあって重なったとしかいえないかな(;o;)

あとイエニの頭上に赤く光るのも意図がある気がする(ないなら修正で消して!笑)遠くからの赤の光といえばレーザーサイトかなと思ったんですけど、暗いと気付かれやすいので赤の光は明るい時に使うことが多いらしいです!だからたぶんレーザーサイトではない!!!

 

【どういう状況か切実に教えてほしい】
f:id:s_onamu:20210105001901p:image

(I am YOU MV)

 

うーーーん。イエニに別の人格がいるとか?それしか読み取れないです。中身空っぽの脳みそで理解できんくてごめんバンチャン😿

 

 

【ヒョンジンの一連の行動】
f:id:s_onamu:20210105011907p:imagef:id:s_onamu:20210105001659p:image
f:id:s_onamu:20210105001742p:image

(I am YOU MV)

小さな14本のライトに電球をつける

SKZライトをヒョンジンがつける(直す)

夜空に映して字を確認する

 

数字の14は中国ではよくない数字とされているようですが、その他の国ではあまり気にされていないそう…behind Videoには16本あったのに…

というかスキズたちは自分たちがSKZと思っているの???っていう哲学的な疑問。まぁDistrict9(だっけ?)で旗にStray Kidsって書いてたし理解してるんかな…じゃあ誰がSKZのライト用意したの……??

 

 

 

【照明が多い】
f:id:s_onamu:20210105001811p:image

(I am YOU MV)

 

・飛行機には「JN-7H」

これはイギリスの戦闘機らしいです。

そしてもはや感想。照明が多い。このシーンだけで4つある。

右ふたつのアンテナとデジタルテレビにアンテナ!どこから受信してるんだろう( ◠‿◠ )ヘレベと同じソファにみんながいて、ハンが座るっていう構図ですね!

 

 

 

【2つの英単語】
f:id:s_onamu:20210105001826p:image

(I am YOU MV)

・oven:オーブン

behind Videoにしっかり書いてました。ovenといえば「A bun in the oven:妊娠した」って表現しか思いつかんかった。たぶんイギリスの表現。

気になるのは青の文字で書く前に赤いインクで一度何かが書かれていること。

 

・epal:マレー語では林檎、英語ではメル友。

林檎といえばアダムとイヴ。または謝罪と同じ音の韓国語。それ以外発展なし。


【遊具壊れない?大丈夫?】
f:id:s_onamu:20210105001907p:image
f:id:s_onamu:20210105001801p:image

(I am YOU MV)

みんな楽しそうだね幸せに生きてね‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬とオタクが申しています‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬

 

 

 

【大都会を眺めるスキズ】
f:id:s_onamu:20210105001708p:image

(I am YOU MV)

楽しそうで幸せそうな生活を放棄して、次のステップへ進むことを決意してるように見えるんですけど、ジーニアスバンチャンが考えることわからん。「この時PM2.5酷いなって考えてました」とか言われても驚かん。保留。

 

あと、何かのオマージュかなと思ったんですけど

f:id:s_onamu:20210105015100j:image
f:id:s_onamu:20210105015103j:image

この2作品しかでてきませんでした。助けて。

 

 

 

 

もはや謎を増やすだけのブログになってきましたね。種まきブログ。

おしまい₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

 

 

 

 

ご意見等はTwitterのリプまたはDMにお願いします❣️

YouTubeの動画を埋め込むのってどうしたらいいですかね…いまは[URL:title]にしてるんですけどかっこよく埋め込みたいです…助けてください…

 

 

 

2021.1.6