s_onamu’s blog

すとれいきじゅのMVについてちょこちょこ書いてます₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

Stray Kids / 小ネタ集

 

 

 

 

❣️ATTENTION

ぜんぜん正しくないです!!!!!そしてわかりきったことしか書いてません!!!!!!深くない!!!!!

異論反論じゃんじゃん受け付けますが、誹謗中傷はおやめください。

 

 

f:id:s_onamu:20210527095400j:image

 

 

記事にするほどでもない1曲1個くらいの小ネタ集つくってみました〜〜〜〜〜小ネタ集というか気にしすぎでは?みたいな点しかない。1曲あたりたくさん集まってきたら記事に昇格するっていうシステムにします(?)

いつも通り順不同

 

 

 

🖤mirror

 

f:id:s_onamu:20210105211104p:image(mirror MV)

突然濡れるスキズ

 

🖤19

 

f:id:s_onamu:20210105213541p:image

MVのレギュラー:黒の風船、バスケットボール、カート

 

個人的な気になる点

◎「BACK」なのか、「BLACK」のLが落ちたのか

◎テーブルの前にあるミラーボールと風船とぶら下がっている丸いやつの位置関係、個数

 

f:id:s_onamu:20210105213535p:image

 

ラストになるとウジンさんの足元に黒の風船が一つ増えるのとスンミンとの間にある蝋燭がつく(蝋燭が10→11に増える)のも気になるネ( •⌄• )◞!

 

 

🖤잘 하고 있어

 

f:id:s_onamu:20210105215616p:image
f:id:s_onamu:20210105215607p:image
f:id:s_onamu:20210105215538p:image
f:id:s_onamu:20210105215612p:image
f:id:s_onamu:20210105215530p:image
f:id:s_onamu:20210105215526p:image
f:id:s_onamu:20210105215556p:image
f:id:s_onamu:20210105215602p:image
f:id:s_onamu:20210105215534p:image

◎バスケットコートとトラック:ヒョンジン、フィリックス、チャンビン、I.N、スンミン

◎バス:バンチャン、リノ (車内)、ハン(車外)

◎体育館:ウジン

 

 

f:id:s_onamu:20210105215607p:image
f:id:s_onamu:20210105215521p:image◎「emergency door」や天井のポール?がDistrict9に似てないこともない………?外見はぜんぜん違うけど。

 

f:id:s_onamu:20210105220323p:image◎突然の「District9」


f:id:s_onamu:20210105215551p:image◎寝たのはスンミンとイエニだけシーンがある

 

f:id:s_onamu:20210105220331p:image◎ヒョンジンは起きている

 

→「District9」の看板後、バスの中のシーンがあるのはこの3人だけ


f:id:s_onamu:20210105215543p:image
◎スンミンと9個の黄色の風船

唐突だな…?????

 

 

 

🖤미친 놈

f:id:s_onamu:20210106142643p:image(미친 놈 behind Video)

◎消しゴムの山がMy paceのタイヤと似てないこともない?

最初似てるな〜って思ったんですけど、「いやいや関係ないやろ」ってセルフツッコミしました。でもこれ消しゴムじゃなくて積み木で良くない??って考えはじめたら消しゴムとタイヤの主原料はゴムだな…という結論に。いつも通りなにも解決してない。効果音含め可愛いさが詰まってる。あとGone Daysのヒョンジンの机にも消しゴムいっぱいだった。

 

 

🖤voice

f:id:s_onamu:20210106143152p:image
f:id:s_onamu:20210106143148p:image

◎奥の(不自然な)青の物体(考えすぎ?)

 

f:id:s_onamu:20210106143343p:image

◎W8

 

これ高速道路とか列車、橋の下の部分かなと思うんですけどこういうのって数字並んでてW7もW9もおそらく存在するのに、なぜ8をえらんだか…(考えすぎ?)


f:id:s_onamu:20210106143333p:image
f:id:s_onamu:20210106143329p:image
f:id:s_onamu:20210106143324p:image
f:id:s_onamu:20210106143351p:image

◎左奥に写る車

 

この「いつからかこんな説教ばかり」のヒョンジンがアップになる前!一瞬だけワンボックス?日本のファミリーカー?みたいな車が写ってる。通りすがりの車だったら笑う。(笑えん)

 

 


f:id:s_onamu:20210106143338p:image

◎屋上でドローンをみつめるスキズ

 

 


f:id:s_onamu:20210106143400p:image
f:id:s_onamu:20210106143356p:image

◎voice(外からの声)がうるさいはずなのにガスマスク…??

 

 

🖤별생각 

f:id:s_onamu:20210106145651p:image

◎タイトル「별생각」の1文字目が切れてる。これ、승전가でも切れてた気がする。

 

 

 

f:id:s_onamu:20210106144807p:image

◎屋上から見える景色、CITY JUNGLEっぽくない?

 

 

f:id:s_onamu:20210106144836p:image

おっ!珍しくテニス〜!!!!

 

f:id:s_onamu:20210106144859p:image

と思いきや安定のバスケ。ですよね。バスケしてるシーンもあるからやっぱりバスケの方が重要っぽい。

 

 

f:id:s_onamu:20210106144953p:image

◎Do what you wanna do / 001329

 

直訳するとどうしたい?どうするの?みたいな意味。数字わからないけど考察してるひとならわかってそう…!!(丸投げ)

 

 

f:id:s_onamu:20210106145535p:image

◎左側の映像加工

ハンのこのシーンだけ歪み?の映像加工があるの謎。

 

 

 

もはやここまできたら、何もかも怪しい気がする。人間不信ならぬバン不信(?)になりそうです。

久しぶりの更新でした。

 

 

ここはこうらしいですよ!とかメンバーがこう言ってました!とか疎いので、めちゃめちゃ教えて欲しいです❣️その他、ご指摘等ありましたらTwitterにお願いします❣️