s_onamu’s blog

すとれいきじゅのMVについてちょこちょこ書いてます₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

Stray Kids / Double Knot

 

 

 

❣️ATTENTION

とっても浅くてわかりきったことしか書いてません

!個人の意見なので異論じゃんじゃん受け付けますが、誹謗中傷はおやめください。

 

 

 

f:id:s_onamu:20210107105404j:image

 

Double Knot Prologue Video

Stray Kids "Double Knot" Prologue Video - YouTube

 

Double Knot MV

Stray Kids "Double Knot" M/V - YouTube

 

だぶの!書くこと多すぎてしぬ。どうしたらわかりやすい記事になるのか教えてほしいです切実に₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

 

 

 

f:id:s_onamu:20210107091101p:image
f:id:s_onamu:20210107091109p:image
f:id:s_onamu:20210107091104p:image(Double Knot Prologue Video)

鍵でドアを開けています。

 

f:id:s_onamu:20210107091304p:image鍵穴から誰かの目が見えますが、覗いているのか覗かれているのか…???

 

↓ここからMV

f:id:s_onamu:20210107091634p:image(Double Knot MV)

どう考えても意味深な9個の鍵。

 

f:id:s_onamu:20210107152011p:image(Double Knot MV)

半月と満月をヒョンジンが見ている図

 

 

 

f:id:s_onamu:20210107104027p:image(Double Knot MV)

これLA公式の看板なのでなんとも言えないし交通標識詳しくないんだけど、2つの世界っていう意味を汲み取ることができるなと思った。それだけ。

 

 

f:id:s_onamu:20210107091540p:image
f:id:s_onamu:20210107091532p:image(Double Knot MV)

スンミンが地図?に書き込み_φ(・_・

I am NOTのTrailerでも描いていたね。(漢字は違うけど)

 

 

 

f:id:s_onamu:20210107091544p:image
f:id:s_onamu:20210107091536p:image(Double Knot MV)

靴紐を結んでるのはハン。あしたのジョーにみえたとかみえなかったとか。

 

 

 

f:id:s_onamu:20210107092202p:image(Double Knot MV)

宇宙飛行士が楽しそうでイイデスネ!!Astronautの記事一度消えました。めっちゃ書いたのに。

 

 

 

 

【怒涛のTake off祭り】

f:id:s_onamu:20210107092432p:image
f:id:s_onamu:20210107092423p:image
f:id:s_onamu:20210107092427p:image
f:id:s_onamu:20210107092414p:image
f:id:s_onamu:20210107092419p:image(Double Knot MV)

 

take offって驚くほど意味があるのでなにを指してるのかは言及できないかな(꒪⌓꒪)

 

f:id:s_onamu:20210107093319j:imagef:id:s_onamu:20210107093323j:image読む気失せるね。

 

 

ちなみにtake offアクセサリーについて、指輪とブレスレットは誰かわからないので、「この手はウチの推しです!!!」ってわかる人がいれば教えてください₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

ネックレスに関しては、このMVのなかで黒の上から白シャツを着ているのが

f:id:s_onamu:20210107093740p:imageこのシーンのウジンさんだけだったのでウジンさんかな。異論は認める。

 

 

【映像加工】

f:id:s_onamu:20210107094625p:image
f:id:s_onamu:20210107094758p:image
f:id:s_onamu:20210107094602p:image
f:id:s_onamu:20210107094619p:image
f:id:s_onamu:20210107094557p:image
f:id:s_onamu:20210107100024p:image
f:id:s_onamu:20210107094607p:image
f:id:s_onamu:20210107094634p:image(Double Knot MV)

 

 

MV後半になるとわかりやすく「error signal」の文字が見えてきます。(そのうち1回だけ上記のtake offになるけど。)

この加工でスンミン、ハン、リノ、ヒョンジンは背景だけerrorになるのに対して、バンチャンは自身がerrorになって、ウジンさんはerrorにならない差が気になる…(ᯅ̈ )最後のスクショは白の部分がerrorになってる感じかな…(ᯅ̈ )

 

 

【パリーン】

f:id:s_onamu:20210107100516p:image
f:id:s_onamu:20210107100512p:image(Double Knot MV)

 

1度目のパリーンは羅針盤が割れるシーンで、

2度目のパリーンの直後のシーンではリノの右頬に怪我ができていますネ…!

 


f:id:s_onamu:20210107100520p:image

後にフィリックスが羅針盤使って、進む道を決めるシーンあり。

 

 

 

【単独行動】

f:id:s_onamu:20210107101837p:image

頭痛いのかな?

 

f:id:s_onamu:20210107100841p:image
f:id:s_onamu:20210107100835p:image(Double Knot MV)

SKZと書かれた鍵を拾うヒョンジン。そういえばI am YOUでSKZのライトを見たシーンは、ヒョンジンしか描かれてないナ〜〜〜

 

 

スンミン 地図への書き込み

ハン あしたのジョー

ヒョンジン 1人で走ってる

チャンビン、ウジン それぞれボッチ

フィリ+イエニ 、リノ+バンチャン 一緒にいる

 

MV全体を通して単独のシーンとペアのシーンがある人に分かれてる構図も気になる…

 

 

【ドローン】

f:id:s_onamu:20210107101834p:image
f:id:s_onamu:20210107101842p:image(Double Knot MV)

ドローンに見つかるスンミン、イエニ、リノ

ドローンの画面上には SCREEN-01 /Stray Kids /SEUMGMIN, I.N, LEE KNOWと表示。

人物の下の文字は諦めました。Stray Kidsだけしっかり小文字使われてるのなぞ。

 

ちなみにDistrict9 MVでバンチャンとすれ違ってたドローンは赤く光ってないけど、落ちて壊れていたドローンは赤く光ってた( •⌄• )

墜落してからバンチャンが見つけるまで時間あったのに、あのタイミングで赤いランプが消えるのはなぜ( •⌄• )?あと遠くから見える赤い光ってI am YOUの記事で書いた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事も謎という種は撒いたので考えてみてください₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎バンチャンの考える世界はむずかしい!!(褒めてる)

 

 

おしまい₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

 

 

 

 

 

ここはこうらしいですよ!とかメンバーがこう言ってました!とか疎いので、めちゃめちゃ教えて欲しいです❣️その他、ご指摘等ありましたらTwitterにお願いします❣️

 

https://twitter.com/s_onamu/status/1346023744439926784