s_onamu’s blog

すとれいきじゅのMVについてちょこちょこ書いてます₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

Stray Kids / ALL IN

 

 

❣️ATTENTION

全然正しくないです!!!!!そしてわかりきったことしか書いてません!!!!!!

異論反論じゃんじゃん受け付けますが、誹謗中傷はおやめください。

 

 

時系列バラバラすぎて笑えるんですけど次はALL INで₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

 

f:id:s_onamu:20210104183640j:image

 

Stray Kids ALL IN MV

Stray Kids 『ALL IN』 Music Video - YouTube

 

 

◎all in:ポーカー用語で自分の手持ちのチップを全て賭けて、ゲームを続けること

(オールインしたプレイヤーはメインポットのチップしか貰えない)(たぶんこの知識いらん)

 

 

今回はMVの気になるシーンや重要ポイントそうなところをスクショしてコメント添える形でお送りします(?)

 

 

 

【ヒョンジンが警備員を煽る】

f:id:s_onamu:20210104164128p:image

(ALL IN MV)

 

【スンミンが撮影】

f:id:s_onamu:20210104163733p:image

(ALL IN MV)

 

【スキズ is 金塊強盗】

上記でヒョンジンが煽っていたガードマンのところから金塊強盗。というか金塊って片手で持てるの???

f:id:s_onamu:20210104163839p:image

(ALL IN MV)

 

【一般人らしき人歩いてる】

f:id:s_onamu:20210104164224p:image

(ALL IN MV)

 

【黒のワンボックス出現】

f:id:s_onamu:20210104164302p:image

(ALL IN MV)

 

【指名手配されるスキズを見るスキズ】

録画されているのか、リアルタイムで見ているのか…

f:id:s_onamu:20210104164350p:image

(ALL IN MV)

 

【会見するスキズ】

f:id:s_onamu:20210104164718p:image

(ALL IN MV)

 

【黒のワンボックスにSTAY】

f:id:s_onamu:20210104164812p:image

(ALL IN MV)

→会見エンブレムからしてSTAY DEPARTMENTの車を指してる

 (departmentは行政組織の省、局、部を意味している)

 

車から出てくる感じが日本のSATみたいだね…?

f:id:s_onamu:20210104174943p:image

(ALL IN MV)

 

SATとは、特殊犯罪の中でも特に政治色、思想の強い事件や事故に対する取り締まりや監視を行う部隊。

 

 

 

 

【ロンドンバスのエンブレム】

信号の右上

f:id:s_onamu:20210104164812p:image

(ALL IN MV)

f:id:s_onamu:20210104172215j:image

 

 

【ヒョンジンが黒板に貼られてる】

詳しく読む元気がなかった

f:id:s_onamu:20210104170544p:image

(ALL IN MV)

 

 

【フック船長がメディアコンバーターを仕掛ける】

メディアコンバーターはこれなんだけど、ここにALL INの王冠があるのも気になる

f:id:s_onamu:20210104163941p:image

f:id:s_onamu:20210104163954p:image

(ALL IN MV)

 

最初は違うものだと考えてたんですが、メディアコンバーターではないかと教えていただきました!メディアコンバーターとは、種類の違う線を繋げて、信号の変換を行うものです!信号の変換って意味深ですよね…!

back doorと関係あるだろうナ(ᯅ̈ )

 

 

 

参考にさせていただきました😭

미ちゃん(みちゃん) on Twitter: "普通に寝落ちましたね!(お前) さて、フック船長が机の下に仕掛けた謎の機械、いやぁ死ぬほど調べましたとも!結果的には「メディアコンバーター」と呼ばれるものでした。恐らく韓国ブランド?のものだと思われますが。… "

 

(続き)

ストライプのスーツのおじさん負ける

f:id:s_onamu:20210104163947p:image

(ALL IN MV)

 

フック船長のあからさまな顔
f:id:s_onamu:20210104164010p:image

(ALL IN MV)

 

 


【2場面の交差】

強盗ver
f:id:s_onamu:20210104171406p:image

(ALL IN MV)

 

警察ver

f:id:s_onamu:20210104171508p:image

(ALL IN MV)

 

【強盗スキズの映像をみて驚くフック船長】


f:id:s_onamu:20210104171647p:image

(ALL IN MV)

→スキズたちのテレビにはなかったアンテナがあるから受信して見ている

 

 

【歩いていた一般人から捜索する人々に変わる】

f:id:s_onamu:20210104172013p:image

(ALL IN MV)

 

 

 

おしまい₍ᐡ◜ᴗ◝ᐡ₎

謎ばっかりでまだ組み立てはできてませんし

 

f:id:s_onamu:20210104172744p:image

(ALL IN MV)


f:id:s_onamu:20210104172754p:image

(ALL IN MV)

 

重要そうなこの2枚の黒板を読めてないです( ◠‿◠ )

 

けっきょく疑問点しか湧きませんでした( ◠‿◠ )未解決ばかりの種を撒いてすみません( ◠‿◠ )

 

 

絶対答えられないですが、疑問点やここはこうらしいですよ!みたいなのあればTwitterのほうにお願いします❣️

 

 



2021.1.4

2021.1.6 手直ししました【フック船長がメディアコンバータを仕掛ける】